So-net無料ブログ作成

オロナインは痔に効果がありますか?

オロナインを使えば痔が治るという噂もありますよが、本当なのでしょうか?実は昔放映されていたオロナインのCMでは、「痔にも効きます」と言っていたんですね。

ただ実際にはオロナインでは痔を治す事はできないものの、症状(普段とは体調が違うなと感じたら、とにかく病院で詳しい検査を受けてみた方がいいでしょう)を軽くすることは可能になるでしょう。

オロナインの効能には、殺菌効果やキズを治す効果があります。そのため、切れ痔にはいいはずです。しかしながら、今の効能書きには、オロナインその物に痔に効くとは書いていないのです。

そもそものお話、オロナインは痔のために作られた薬ではありません。ということで、オロナインで痔が治るという保証はないわけです。

オロナインはただの常備薬で、今は、痔に効くとは書いていないので、もし痔に使用したい場合は自己責任(何か問題が起こったら、所在をはっきりさせないと、再発する可能性が高くなるでしょう)ということですね。

痔を確実に治すのであれば、オロナインではなくて、痔の薬を使うべきです。症状が軽度であれば、オロナインで治る場合もあるかもしれません。しかしそれは極めて稀なことと理解しましょう。

そして、症状(なかなかそのつらさを他人に理解してもらうのは難しいものです)が重い場合に使用しても効果はありません。そんな時は、すぐに病院で治療を受けてくださいね。

タグ: オロナイン
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます