So-net無料ブログ作成
検索選択

黒い目のクマを消す方法とは?

目の下にできるクマって種類がありますが、皆さんはこのことをご存じですか?そのクマの中に黒いクマがあるんですね。実のところを言いますと、この黒いクマの正体は目の下のむくみやたるみやシワによる影なのであります。

皮膚(キレイだと男性に好卭象を与えることができますね)を少し引っ張ってみたり、上を向いた状態で鏡を見ると目立たなくなるというのが黒クマの特徴です。このクマは、老化が原因で起こっているのです。

黒いクマを消す方法としましては、目の下のむくみ(細胞間質液と血液の圧力バランスが崩れることによって、細胞組織に水分が溜まることです)とたるみ、シワを改善する必要があるでしょう。

とりあえずは、たるみやシワを改善するには、コラーゲン(体重のうちの6%くらいをコラーゲンが占めているんですよ)を増やすようにしましょう。

プチ整形(メスを使わない小規模な整形手術のことです)でヒアルロン酸の注入や、皮膚科でピーリング(安易に行うと皮膚トラブルにつながってしまうこともあります。したがって、慎重に注意書きなどをよく読むべきです)したり、シワやたるみを改善する効果のある化粧品を使うなどの方法があります。

また、お金のかからない方法もあります。例えば、ツボを押したり、眼輪筋や表情(乏しいと人間関係が悪化してしまいますからね)筋のトレーニングをするのもよいでしょう。

ただし、すぐに黒クマが消えるという訳ではありません。コツコツと継続することで目の下のむくみやたるみが解消されるはずです。

さらに言えば、冷たいものを控える、あるいは運動をして体を温めなど、できる限りむくみ(内臓疾患が要因となっている可能性もあります)を防ぐことも黒クマ対策として効果を期待できます。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます