So-net無料ブログ作成

増加傾向にあるED勃起障害

ED
今、世間ではED勃起障害が増加しているといわれているみたいですが、本当ですかね?ハッキリ言わせていただきますと本当なんですよ、男性にとっては怖いお話ですよね。

ただしこのお話は、日本だけのことではありません。他の国でもそう言われているんですね。その理由として次のようなことが考えられるでしょう。

それは「ストレス(完全になくすというのはなかなか難しいものです)」「うつ病」「薬の副作用(いかに抑えて、効果だけを得られるようにするかが製薬会社の課題でもあります)」などが上げられます。

現代は、一昔前よりもストレス(ストレスがない状態もまたストレスになるようです)を感じやすい人が多いので、過度なストレスが要因で勃起障害に陥るケースが多いわけですね。

実は、うつ病(真面目で几帳面な人ほど発症するリスクが高いと考えられています)の症状の一つに勃起障害があります。うつ病を発症する人が多くなっていることから、必然的に勃起障害に悩まされる方も増加しているということになります。

また、医療の進歩に伴って様々な薬が開発されています。その薬の副作用が原因と言うケースも多くなってきているのであります。

ところで、EDと言いますと、やはり中高年の年齢層の人がなるイメージが強いかもしれませんね。しかしながらEDは、若い世代の間でも増加傾向にあるのです。

EDは生活習慣(一度に何もかも改善するのは難しいでしょう)が大きく関連しているので、日頃の生活に問題のある若者が発症しやすいということ言えるでしょう。

そして何と言っても見逃してはいけないのが、マスターベーションに慣れてしまうことも勃起障害を発生させる要因であるということです。

タグ:ED 勃起障害
共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます