So-net無料ブログ作成

プエラリアは副作用にご注意を・・・!?

プエラリアってご存じですか?実は美意識が高い女性(戦後強くなったなんていわれますが、逆に男性が弱くなったということでしょう)の間で注目されているのがプエラリアというものです。

聞いたことがないと言う人もたくさんいると思うのですが、プエラリア(濃度が高いサプリメントを過剭に摂取すると、副作用が起こる危険性が高いです)とはタイ北部に自生する植物の事です。

この植物には、女性ホルモン(現代の女性は昔の女性に比べると、分泌量が減っているのだそうです)の一種「エストロゲン」と似た働きをするデオキシミロエステロールやミロエステロールという成分を含んでいます。

女性ホルモン(女性らしさを保つためには必要不可欠です)に働きかけるので、美容によいといわれており、サプリメントに配合されることが多いです。

そして、プエラリアの効果として最も有名なのがバストアップ(大きなサイズのバストを好む男性が多いのは本能なのでしょうか)です。

女性ホルモン(閉経後には分泌量が減り、更年期障害が起こることも多いです)の分泌を促進させることができるので、バストアップ(バストにはコンプレックスを抱く女性が多いものなんですね)に効果があるといわれていますよ。

その為に、バスト(ほしのあきは専用のエステに通って維持しているらしい)にコンプレックス(スイスの精神科医・心理学者ユングによって有名になった言葉だそうです)を持っている女性にとても人気がありす。

効果には個人差ありが、実際にプエラリア(サプリメントなどで服用する場合、品質には十分に気をつける必要がありますね)を摂取する事によってから胸が大きくなったと言う女性(いくつまでが女子なのかというツッコミもありつつ、女子会や女子力なんて言葉もよく使われます)もいますから、試してみる価値は充分にあるみたいです。

また女性ホルモン(感動するのも分泌量を増やすのにいいのだとか)のバランスを整えることができるので、更年期(四十代以降の男性にも、男性更年期障害と呼ねれる症状が起こることがあります)障害の症状(自覚できるような異変は何も起こらずに進行してしまっていることも少なくありません)を緩和させたい場合にもいいかもしれませんよ。

共通テーマ:健康 | 編集
※ご注意
このブログで紹介している画像やテキストは、楽天から掲載しています。
クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
Copyright © みんなの医療と健康対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。